ロッドが増殖中 (かみさんに合わせる顔が無い)
うーん、フライを始めるとロッドがなんだか増えていきました。
そんなに高いロッドは持ってないのですが、(個人的なメモも兼ねて)

No. 番手 長さ 名前
(メーカー)
印象
1 3 7.9ft 不明
イナガキ(?)
2002年渓流用にブランク購入、10m程度を正確に打ち込むには良い感じ。
2 3/4 7.6ft Evening Caster
上州屋
Wellner修理中の予備ロッド、なんだかよくわからないロッド
3 3/4 8ft ミルトレス
キャップス
渓流、管理釣り場にメバルに、と大活躍。スズキ62cmもとれたラッキーロッド
4 4/5 8ft アフィーレ
UFMウエダ
最近影が薄い、自分のキャストが下手だと教えてくれたロッド
5 5 6ft フェングラス
フェンウイック
フローター用に買ったショートロッド、バスやギルで活躍中
これに安いリールを付けて水に浮くタックル完成
6 5 8ft RPL
SAGE
ブランクで購入、シーバスの主力ロッド。いつも6番のラインを使用
7 5/6 8ft Lacky creek
Mamiya-OP
セットで安かったので購入、SAGEを買うまでの主力ロッド
今はハードロイガイドを換装して活躍中
8 5/6 8.6ft Wellner Long caster
Norie
最近メバルしか釣ってないけど港湾部の万能ロッドにブランクで購入
ほんまに万能ロッドになってしまった、毎日一緒にいます
9 6 8.6ft ロッホモアX
Daiwa
バスの主力ロッドだった、今はフェルールを傷めて現役引退
予備を購入しようとしたら製造中止だった。
10 6 12ft K-Bullet
Tenryu-Magna
山陰の磯や、内海のテトラ用に長いロッドが欲しくなって衝動買い
11 7 9.6ft FT
Cabelas
山陰の青物用に長いロッドが欲しくなってブランクで購入。
12 7/8 8ft Lee wulf
for CURTIS(Nissin)
バスバグを投げるのに8番が必要になって購入、今でもバスに活躍中
パワーは無いのでバス用(シーバスでも多少難あり)
13 8 9ft DS2
SAGE
ソルト用のロッド、毎年四国で青物狙ってます。シーバスでも活躍中
14 8 9ft IM7
Redbone
ソルト用のロッド、毎年四国で青物狙ってます。DS2の予備ロッド
ただしDS2よりもバットパワーはある。30cm程度のアジならゴボウ抜き
15 10 9ft PT
Cabelas
ソルト用のロッド、シイラ用にブランクで購入
16 10 9ft IM7
Redbone
ソルト用のロッド、PTの予備ロッド
17 12 9ft FT
Cabelas
ソルト用のロッド、シイラと夏子用のロッド