今年は撃沈(確実)、2003

まだ前半戦が終了したばかりなのですが、ほぼ撃沈確実です。
目標の100匹はとても無理です、あきらめました。
原因は、なんなんだろう?
水温が低い?
雨、雪が多かったので塩分濃度が低い?
網を入れて根こそぎやられた?
埋め立ての関係で回遊ルートが変わった?
5月のバチシーズンにボラすら釣れない、この状況は何とかならない
ものだろうか、厳冬季に迷い込むメバル達もいなかった。
打開策としては、新規ポイントの開拓しかないのだろうけど
周囲の状況はどこも厳しいようです。

匹数 コメント
1月 0 呉方面へ出かけていたけど、何も無し。
2月 0 灯の下を狙っていたけど、何もいませんでした。
3月 1 例年の倉橋も不発、海田方面のイカもいなくて不発
4月 1 忠海まで遠征して、やっと1匹。海田湾ではジグで底狙いで
5月 4 バチも少なめ、それよりも魚がいない。
6月 2 6月最後のタイミングで群れが入ってきたけど・・・
7月 2 中旬に一日だけ、釣れた。その他の日は何も起きませんでした。
8月 2 早くも浜田へ逃避してます、でも小さい。
9月 3 これも浜田のチビスズキをいじめた結果。猿喉川河口は例年に無く気配無し
10月 2 近所の海田湾では嫌われました、浜田でかろうじてチビちゃんを(以下略)
11月 0 浜田でのチビちゃんもいまひとつ、近所は嫌われまくり、何もなかったです
12月 -

こんな感じで2003年も過ぎてしまいました。