読書(してない)日記


[トップ] [ブックマーク] // [i-mode] [EZweb] [RIS]
タイトル: [ぜんぶ] [カテゴリ別]
アンテナ: Masato 星野 天野 みお みあ Northeye SDB がちゃぴん :D しっぽ バード
注意: 今現在使用されているこの日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。
先月 2001年03月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

★2001年03月21日(水) 旧暦2月27日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

★予定☆女神になりたい〜for a yours〜/奥井雅美(CDS)☆S-mode #1/奥井雅美(CD)☆EVANGELION--THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI(CD)★

#1

お目覚め読書:

8時起床。「てきぱきワーキンラブ(4)」を読む。
#2

買ったもの:

UNIX MAGAZINE 2001 4月号
#3 RFC2322サーバ
社内のテンポラリなIPアドレスを付けたマシンが適当に管理されてたので サーバを導入することになった(笑)。 RFC2322の日本訳は こちら
RFC222 server1RFC222 server2

★2001年03月22日(木) 旧暦2月28日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]
#1

起床:

9時。
#2

外出:

して打合せとか。
#3 会社プリンタ更新計画

ダメげま:

最近、会社のLaser Printerがカートリッジから給紙すると2,3枚 一度に取り込んでどうにもダメダメでトレイから1枚ずつ手差しで印刷するありさま。

出撃:

SofmapとTぞねを回ってみるもCanon物件は品薄。 あってもWin専用プリンタとかでどうにも萎える。

とりあえず:

保留ということで。どうするかにょ。

★2001年03月23日(金) 旧暦2月29日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]

★予定☆ミール(露)南大西洋に落下☆トランジスタにヴィーナス(2)/竹本泉☆刀神妖緋伝(2)/新谷かおる★

#1 深夜

でじこの部屋(KBC):

4月から1時間枠に拡大だそうな。
#2

お目覚め読書:

9時半。洗濯をしつつ「街道をゆく 北のまほろば」をよむ。あまり進まず。
#3

お仕事:

全開モードでのぞむ。
#4

晩飯:

竹とんぼで「ヤキソバ定食」。

購入物件:

S-mode #1/奥井雅美(CD)
always/米倉千尋(CD)
猫mix/チーム猫ばか・編[集英社](Comics)

★2001年03月24日() 旧暦2月30日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:くもり]
#1

起床:

6時。なんとなくお目覚め。
#2

紙屋町巡り:

するのだった。

購入物件(本の部):

怪奇探偵小説傑作選-2 横溝正史集-面影双紙-/日下三蔵:編 [ちくま文庫]
物理法則はいかにして発見されたか/R.P.ファインマン、江沢洋訳 [岩波現代文庫]
天からトルテ!(11)/近藤るるる [エンターブレイン]
刀神妖緋伝(2)/新谷かおる [メディアファクトリー]
トランジスタにヴィーナス(2)/竹本泉 [メディアファクトリー]

購入物件(PC関連):

さよならT-Zoneセールも佳境でしょうか?
USB接続外付けHDD箱
2.5inch HDD用物件。¥4430。MP3の再生もできるらしい。怪しい。 さすがにACアダプタで給電しないといけないのでDigikoとは認定できませんにょ。
10GB HDD MK1016GAP
値札¥11950のさらに10%引きなんで結構安いかも。
#3 地震

揺れまくり:

たまたま会社にいましたが、えらい揺れましたよ。 机の上に積上げた本が崩れて大変なことに。その他には被害はなかった。

自宅:

がどうなっているのか、帰るのが恐い。本棚が倒れてるかもー。

速攻で帰宅:

してみた。本棚倒れてませんでした。ホッ。 それでも平積みにしてた本の山が崩れてました(^^;

隣の家の壁:

モルタルの上塗り部分が若干崩れてたりしますな。

広島市内の被害:

道路の陥没してるところが何箇所かあるらしい。 火事も2件ほど発生するも既に鎮火。(18:10)

実家:

香川県高松方面ですが、まだ電話が繋がり難い様子。(18:12)
#4

FIVAのHDD換装:

6GBのHDDを今日買った10GBに換装するべく作業。

★2001年03月25日() 旧暦3月1日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:雨]

★予定☆QRB☆家賃振込☆24:30 Tokyo Boogie Night(RCC)★

#1 早朝

へにゃ:

どうもFIVAのHDD換装がうまくいかないにょ。 とりあえずもとの6GBに戻して後日再挑戦することにするげま。

時間切れ:

つーか、今日午前10時からお仕事なのよ。うぐぅ。(5:39)
#2

雨:

が降ってるので自転車での出撃は辛いか。バスで行こう。
#3 本日のお仕事

プロ野球オープン戦:

広島vs阪神関連でちょっと。

中止決定:

でぎゃふん。

それでもお仕事:

来るべき公式戦の中継に備えてバイトのトレーニングに立ち会う。
#4 夕方

紙屋町界隈:

ぐるっと回る。

T-Zone:

さすがに物がなくなってきて大変寂しげな様子。

購入物:

デジタル関係物件は今日はなし。
漬け物大全/小泉武夫 [平凡社新書]

晩飯:

ランチボックスで日替和定食「カツ丼」。昼飯抜きだったので大盛りで勝負。
#5

CCS:

高校野球中継延長のため、最終回の再放送は来週に順延。

眠い:

寝不足で眠かったので寝ちゃいました。大河ドラマ「北条時宗」を見逃す。 目覚めれば12時。。。

★2001年03月26日(月) 旧暦3月2日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:くもり]

★予定☆天からトルテ!(11)/近藤るるる☆天からトルテ×3/近藤るるる★

#1 深夜

TBN:

留守録の準備はしてたのだがリアルタイムで聞く。
再来週のゲストに椎名へきる殿が出演される模様。

余震:

ちょっと強めのやつがあった。(0:28)
#2

起床:

12時。もう少し早目に起きるつもりが。だめげまー。

CCS映画版:

BS2でやっとるというタレコミがjun-3からあった模様。 すでに手遅れな上に、我が家にはBSの受信設備がありませぬ(笑)。
#3

いそがC:

ですよ。
#4 夕方

Ruby256倍本 魔道編:

3/27に出る。 Ruby界標準のドキュメントフォーマットRDについてらしい。 しかし、なんか毎月出てますな>Ruby256倍本
(追記)すでにLAOX The Computer館とT-Zoneでは書籍売場で平積みになってるという情報あり(from ruby-list)
#5

天一:

大ラーメン。100円割引券を行使。

購入物件:

Mobile PRESS 2001年春号
むむ、Pocket Post PetをCEマシン化とな。

★2001年03月27日(火) 旧暦3月3日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:くもり]

★予定☆デ・ジ・キャラット・公式コミックアンソロジー(3)☆21:15 プロジェクトX(NHK)★

#1 早朝

風邪:

喉が痛くて目がさめた。なんだがちょっと悪寒もする。 もうちょっとガンバって寝る。
#2

うー:

なんだか頭も痛い。ちょっと熱でてます。
#3

購入物件:

Rubyを256倍使うための本 魔道編

Pocket Post Pet:

ちょっち価格調査。いづこでも\19800で売ってる模様。 まだちょっと高いね。中古の出物を待つか。(弱い)

会社:

頑張って仕事。あー、なんかボーッとする。やばい感じ。
#4 夕方

もうダメげま:

仕事がひと区切りついたところで逃げるように帰る。 ああ、頭がガンガンするぅ。

帰宅:

ばったり寝こむ。うーん。

★2001年03月28日(水) 旧暦3月4日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ]
#1

お目覚め:

10時ごろ目が覚めたが動けません。12時すぎようやく起動。
#2

仕事:

軽く不具合修正して早めに帰ろうと思ったが、そうは問屋が卸さない。はぁ。
#3

なんとか:

なった風味。ああよかった。(0:47)

メール:

溜めまくり。まる一日分溜ってます。

★2001年03月29日(木) 旧暦3月5日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:くもりのち晴れ]

★予定☆ブレーメンII(2)/川原泉 ★

#1

お目覚め読書:

9時半起床。「漬け物大全/小泉武夫」を読了。

かいしゃ:

10時半出社。
#2

腹減り&体調不良:

朝からチーズバーガー1個とアンパン2個でがんばったが もう限界な感じなので帰る。 なんか咳も出てきたし、風邪ぶり返し風味。

ダイスキ・スペシャル:

冒頭10分ほど見損ね。ぐっすし。

寝る前読書:

「物理法則はいかにして発見されたか」まん中あたりまで。

★2001年03月30日(金) 旧暦3月6日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:晴れ時々くもり]

★予定☆ギャラリーフェイク(21)/細野不二彦☆最終兵器彼女(4)/高橋しん ★

#1

お目覚め読書:

「てきぱきワーキンラブ」
#2

購入物件:

ブレーメンII(2)/川原泉
フルメタル・パニック!(02)/賀東招二、舘尾洌
デ・ジ・キャラット公式コミックアンソロジーVol.3

じゃんぱら:

DOS/Vパラダイスのもとの場所に出きてた。 およ、去年の12月から営業してたですか? あんまりこっちの方まで来ないですからねぇ。

★2001年03月31日() 旧暦3月7日 [n年日記] 今日は何の日

[天気:雨のち晴れ]
#1 DataSlim2
PCカードな情報ツール

中古物件:

です。例によってSofmap。

Z80:

互換CPU、アドイン開発キットも入手可能。 キットにエミュレータも入ってるらし。

ユーザ登録:

の必要があるのか。実行するもシリアルナンバーの入力が間違っとるといわれるげま。 以前のオーナーが登録しとるんですかね。 ちょっと、ユーザーサポートにメールしてみよ。
#2 夕方

買ったもの:

ギャラリーフェイク(21)/細野不二彦

以上、11 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
BTRON
Book
Comics
Debian
Disk
Food
Job
Linux
List
Nikki
PC
PHS
Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project

この日記の作者へのメール:masato@orange.co.jp // [日記管理者用ページ] [アクセスログ]